akimotiblog

日々学んだこと、日記などを定期的に更新していきます。

パソコンでiTunesを使わずにUDIDを調べる方法

windowsパソコンで、IPhoneのUDIDを調べたい際に、iTunesが無くても調べる方法があります。

それはケーブルでパソコンとIPhoneを接続だけで調べることができます。
必要なソフトもありません。

方法としては、
パソコンとIPhoneをケーブルで接続します。

コントロールパネルを表示します

コントロールパネル

コントロールパネルから上記の「デバイスマネージャー」を起動します。

デバイスマネージャー

デバイスマネージャーを開くと

「ユニバーサルシリアルパスデバイス」を表示されるので、「Apple Mobile Device USB Comosite Device」をクリックします。

クリックすると

Apple Mobile Device USB Co

上記のような画像が表示されるので、

詳細タブをクリックしてプロパティを

「デバイスインスタンスパス」を選択します。

値

値に文字が表示されるので

○○¥USB¥

の後にUDIDが表示されます。

このやり方だと、「-」(ハイフン)表記がなくなってしまうので、自分でハイフンを入れる必要がありますが、

簡単にUDIDを取得することができます。

自己紹介

akimoti

制作者について

あきもちです、25歳のwebデザイン、プログラム歴2ヶ月です。職業訓練校で勉強していました。今は勉強する日々です。頑張りますので是非よろしくお願いします。 学んだことメモ代わりに更新します。ラインスタンプも作ったりしています。