akimotiblog

日々学んだこと、日記などを定期的に更新していきます。

WordPressで管理バーの文字だけ表示されない対処法

WordPressでサイト表示した際に管理バー(上部の黒色の帯)は表示されているのに、文字が表示されていませんでした。

設定→ユーザー→プロフィールのサイトを見るときにツールバーを表示するのチェックはついているのに文字のみが表示されていませんでした。

新しいレンタルサーバーに変更した際にインポートでしていたから?前のサイトでは表示されていたのに・・・・・といろいろ調べました。

原因は、自作したcssに問題があったみたいです。

    ul {
    display: block;
    margin: 50px auto 0;
    width: 70px;
    height: 300px;
    padding: 0;
    position: relative;
    z-index: 1;
    }

と設定していたことが原因でした・・初歩的ですね。

そんな時は、ulの前にクラス名やid名を付けて設定すれば解決します

    .class ul {
    display: block;
    margin: 50px auto 0;
    width: 70px;
    height: 300px;
    padding: 0;
    position: relative;
    z-index: 1;
    }

.classはクラス名に変更して使えば表示されるようになります

ssl化すると設定→一般のWordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)のurlをhttp://○○からhttps://○○に変更する必要がありますので、ご注意ください

自己紹介

akimoti

制作者について

あきもちです、25歳のwebデザイン、プログラム歴2ヶ月です。職業訓練校で勉強していました。今は勉強する日々です。頑張りますので是非よろしくお願いします。 学んだことメモ代わりに更新します。ラインスタンプも作ったりしています。